忍者ブログ

呟き所

管理人の日々の呟き。

2024'05.14.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'07.10.Sat
オフ用の原稿、短編の方上がりました~。
原稿用紙20枚すら書けないよと思ってたんですが、ふたを開けてみれば原稿用紙およそ30枚になってました……
少しページ数オーバー気味かも。
推敲と誤字脱字チェックをしたら、送らせて頂きます。某方>私信

残るはセンティロメダの改稿ですが、本編から気持ちが離れすぎるのもいかんなと思うので、ここからは本編執筆メインでやっていこうかなと思います。

さてさて。
土曜日から、会社の旅行で沖縄に行ってきます。
本島は初めてなので、楽しみ♪
向こうは梅雨が明けてるから、きっと暑いんでしょうね!

帰宅は月曜日です。それまで返信等滞るかと思いますのでご了承下さい(ぺこり

ではでは、行ってきます!

拍手[0回]

PR
2010'07.08.Thu
七夕の夜は、やはりというか雨模様でしたねー
夜、神社の側を通ると七夕祭りをやっていたので、短冊を購入して笹にくくりつけてきました。
願い事、叶うといいなー^^*


※七夕突発短編下げました。
お付き合い下さった方、拍手下さった方、ありがとうございました!!

拍手[3回]

2010'07.06.Tue
倒れる程じゃないんですが、この鬱陶しい気候できっと免疫力落ちてるんでしょうねぇ。
体のあちこちから不穏なサインが出ています。
危ねぇ。

オフの日以外は、仕事あがりの僅かな時間が執筆時間なだけに、その時間が奪われてしまうのが辛いです(>_<)

今週末は、会社の旅行で沖縄に行くので、万全に整えておかなきゃ。


いつも、拍手、クリックありがとうございます!
一番元気とやる気を貰えます。

オフ用の原稿の進行状況。
短編の方はあと少しで上がりそうです。
センティロメダの改稿は…イベントに間に合わなくても、本にはしてみたいな。
本編も、今月1話は上げるよう頑張ります!!

拍手[1回]

2010'06.22.Tue

ふぅ。とりあえず予告を破る事なく更新できました。
1か月ぶりの更新ですね。やっと書けたーっ

『彼』に関する事を、少し掘り下げはじめています。
更新の間隔が開いてしまったので、なんのこっちゃとなってる方がいないか不安なところですが;

本編で『彼』の登場する以下の話あたりを覚えておられると、なんとなく分かる…かも?
(いや、読み返す必要は全くありませんが)

2部9章(1)、2部11章(1)、3部3章(1) あたり。

ひと山越えた感じで、続きの執筆はスムーズに進められそうな気がします。
その前に、オフ用の原稿を優先に進めて行こうかなと思っています。

一応、本になるお話はどれも「追憶」関連のお話の予定です。
最初で最後のイベントなので、どうせなら長く書いてきたこの作品を本に残したいなぁと思いまして。
まぁ、新規のお話が浮かばなかったというのも大いにあるのですが)

頑張るぞー!

拍手[7回]

2010'06.21.Mon
たまに、かなりファンタジーな夢を見る事があります。
小説のネタに出来そうだなぁと思って、いくつかメモしてるけど、未だ書くには至ってません(笑)
熟成期間が必要なんですかね。
そういえば追憶も、最初に書いたのは高校入学前でした。
現在の設定でサイトに公開したのが、大学入ってからでしたね。
そう考えると、結構時間かかってます。

あともう一息で書けそうです。
只今原稿用紙換算15枚目に突入。
今夜か、遅くても明日には話を上げたいと思います。
お返事も出来れば今夜中に。

今回かなりの難産で、続きを書ける自信をなくしかけたりもしたのですが(苦笑)
書けそうで本当に良かった……
それもこれも、頂くメッセージや、拍手やランキングクリックのお陰です。
沈んでる時の最高の特効薬です(>_<)
いつもありがとうございます!

拍手[0回]

2010'06.18.Fri
拍手やメール、皆さま本当にありがとうございます(>_<)
そして、お返事滞っております……不義理者で申し訳ありません;
次の更新までには!

「追憶」の一話は、原稿用紙換算で大体15枚~20枚に収まるように書いています。
たまに極端に短い事もありますが。大体それくらい。
で、少々のストックを保ちつつの自転車操業状態なのです。

只今の執筆状況、原稿用紙換算で9枚です。
半分は超えたかな。
今週は難しくても、来週中には更新したいです。

今回は、かなりスランプだったようで、原稿用紙換算3枚あたりまでいくのに半月以上かかりました^^;
先週あたりから徐々に書けるようになってきたので、そろそろスランプを脱出したいですね。
出来るといいなー。

そして、次の話を更新したら、オフの原稿に本格的に手をつけたいです。
畏れ多くもお誘いを受けまして。
おそらく最初で最後になるであろう、オフイベントに参加予定です。

自由にあれやこれや出来るのも、多分あと1年なので、そんな折にお声をお掛け下さり、これはやっとけという執筆の神様からのお言葉なのかなと思いまして(大げさ
本をどうするかとか、未だ未知数なのですが;
正式に決まったら、またサイトでも告知めいたものをアップしたいなぁと思っています。

当サイトを訪れて下さる方の中に、どれくらいオフに興味のある方がいらっしゃるか分からないのですが
もし、たかこの書いた文章が本という形になる事に興味があるぞという方。いらっしゃれば。
お手に取って頂ければ嬉しいなぁと思います<(_ _)>

とりあえず目下、本編の続きを優先に頑張ります!
クリックたくさんありがとうございます。停滞気味ですが、凄く元気とやる気を頂いております!!

拍手[0回]

2010'06.09.Wed
いつも当サイトにお越しいただいてありがとうございます。

思い切って、サイトを縮小する事にしました。シンプルを追求。
一度整理して、また出直すなら出直す、このままで行くなら行くと、考えてみようかと。

元から日記は日記でなかったし(ぉぃ)それほど動きのあるサイトじゃなかったので「縮小」といっても、これまでとあんまり変わらない可能性が大ですが(笑;)
管理人のサイト上の露出は減ると思います。

閉鎖・休止を含めて色々と考えたのですが、やはり長く続けてきたサイトですし、決して作品を書いていく意欲が無くなった訳ではないので、サイトとしての形は残そうと思い、こんな感じになりました。

「追憶の救世主」の更新は、今まで通り続けていきます。
完結まで執筆出来るよう、これからも頑張りますので、お付き合い頂けたら幸せです(ぺこり

拍手[0回]

[2] [3] [4] [5] [6] [7
«  BackHOME 
ついったー

呟き所 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]